気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【閾値走】貴重なボーナスステージ

センター試験の日って毎年毎年

ロクな天候になってない気がしますね。

うっすらでもいいので雪が積もってると

未だに少しテンションが上がります。

 

********

昨日はゆるジョグでつなぎ

今日は閾値走です。

 

今日は冬季にしては珍しく

東寄りの風なので

多摩川では川下から川上への風。

 

てことは復路が追い風となります。

めったにないボーナスステージ。

 

ってことで結果ドン!

f:id:oiyan-run:20200117190432j:plain

後半がやっぱり上がってますね。

 

ラップもドン!

f:id:oiyan-run:20200117190512j:plain

後半ちょっと速いかと思いましたが

気持ちよく走れていたのでそのまま。

体の動きもよくてストライドも伸び、

ピッチもマラソン時と同じでいい感じ。

 

ちなみに閾値走を7kmにしてる理由は

閾値走って20~30分らしいので

間をとって25分にしようって感じです。

 

この後は軽くジョグして終了。

 

********

別大のナンバーが発表されました。

去年より600番ほどジャンプアップ。

カテ2の前の方からスタートです(*^_^*)

勝負できる状態じゃないのが辛い><

邪魔にならないように頑張ります。

それでは(@^^)/~~~