気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【コケた】年内最後のポイント練習

昨日は朝キロ7で10km走ってから、夜は年内最後の飲み会。

有給休暇中で休みですが、御用納めの飲み会には参加する社畜ぶり。

 

アルコールは最初のビール1杯だけ。

なので酔ってはいませんが、あくびしながら駅の階段を上ってたら、

思い切り躓いて、絵に描いたようにバッターンとコケました。

 

コート着てたのでクッションが厚く、上りだったのもあって助かりました。

右半身を打ち付けたようで、膝下の外側、脇腹、肘が若干痛いです><

下りだったら危なかった・・・

 

さて、1夜明けて今日は年内最後?のポイント練習です。

メニューは200m10本。

レストは90秒(キロ5で300m)です。

7時前起床、サンドイッチ食って休んで8時半前スタート。

シューズはジャパンブースト。

補給にポカリゼリー1個手に持って。

 

クソ寒いので、少し長めに4kmほどアップしてスタート。

f:id:oiyan-run:20171229114000j:plain

10kmジョグは最後ビルドアップになってしまいました。

10kmジョグと言いつつ、11kmあるのはご愛敬。

13km過ぎの謎の落ち込みは誤計測。

 

ラップ。

1~4、9本目の5本が追い風、

5~8、10本目の5本が向かい風。

200mでも風の影響がはっきり出ますね。

時計は道路標示に合わせて手押しで。

f:id:oiyan-run:20171229114147j:plain

距離誤差もありますが、何とか防衛ラインの40秒は死守しました。

 

200m(R90秒)の防衛ラインが40秒って・・・

サブ3を目指すランナーでも守れそうなんですけど(泣)

凹みますが、これが今の自分の実力と受け止めなければいけません。

10本目は向かい風とは言え、渾身の走りだったのに><

 

一応ジョグのラップ。

時計は大体1kmごとに手押しで。

f:id:oiyan-run:20171229114807j:plain

 

 明日明後日はのんびり走ろうかなと思っています。