気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ヘロヘロ】今週も8km走れず

今日は8kmテンポ走です。

 

先週は風が強すぎて5kmに変更したので、

今日こそはと思いましたが、今日も風が強い(泣)

しかも追い風でも向かい風でもなく強烈な横風で、走りにくい。

 

河川敷ランナーの宿命とはいえ、こうも毎日毎日風が強いと萎える(´・ω・`)

 

しかも疲れが抜けてないのか、脚が激重。

キロ430くらいで2kmほどアップしましたが、

この時点で結構しんどくて「今日はアカン日やな」と悟ります。

 

シューズはジャパンブースト。

補給にポカリゼリー1個。

f:id:oiyan-run:20180110185729j:plain

途中、風に煽られてコース脇の不整地に突っ込んだりしつつ。

5kmで終えようかと思いましたが、

もう1km頑張ろうということで6kmまで。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180110185913j:plain

1km目、ちょっと速かったかな~と思ったらキロ350。

体感とのタイム差に愕然。

脚が重くて1kmで既にいっぱいいっぱい。

いつもは心肺が先にもう無理ってなりますが、今日は脚でした。

 

この後、10kmほどジョグしましたが、

最後の方はキロ5が精一杯の状態でヘロヘロというかフラフラ。

週末に向けて疲れを抜きたいと思います。