気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【半年ぶり】1000m5本

減量したいのに新年会シーズンですね!

 

昨日も新年会でしたが、走らねばと6時に起床しました。

が!寒すぎる。

今日の寒さはガチでやばかったです。

6時起床、あんぱん食って休憩して8時過ぎスタート。

 

そんな今日はインターバル。1000m5本です。

というか、1000mを5本以上だったんですが・・・

当然のように5本で終わりました(^_^;)

 

1000mは久しぶりだな~と、

いつ以来かな?とブログを見直すと、前回は6月27日。

半年ぶりです。

 

久しぶりすぎて、どれくらいで走れば1000m走れるのかさっぱり。

抑えすぎたり、速すぎて途中で死んだりするだろうな~と思いつつ、

とりあえず疾走区間は時計を見ずに走ってみました。

 

レストは大体2分。

シューズはジャパンブースト。

補給にポカリゼリー1個。

 

3kmほどアップしてレッツゴー。

f:id:oiyan-run:20180106112401j:plain

 

ラップ。

時計は道路標示に合わせて手押し。

1000mを切らないように10mほどマージンを取りました。

f:id:oiyan-run:20180106112617j:plain

時計は見ませんでしたが、大体キロ330前後で揃いました。

ですが、レストのペースがどんどん遅くなってます。

逆に、最初のレストが速すぎるとも言えます。

 

インターバルはレストの管理が重要だと思ってますのでダメダメです。

最初はまだ脚があるからと、調子にのってるパターンですね、反省。

この後7kmほどダウンジョグして終了しました。

 

寒くて気が滅入りますが頑張りましょう~。