気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【345】沈没からのクルーズ

朝起きてみると、食べ過ぎなのか、体が重い。

眠い・寒い・重い・・・走る気力が湧いてこない。

 

こういう時はポジティブに、

「案外、こんな時の方が走ってみたらイケるんじゃ??」

なんて思いながらいそいそと準備。

 

まあ、そんなことないんですけども。

 

7時過ぎ起床、蒸しパン食って少し休んで8時半前スタート。

シューズはジャパンブースト。

補給にポカリゼリーを1個手に持って。

 

メニューはキロ345を見ない程度のペースで5km。

行けたら6km。

アップしてよーいドン。

f:id:oiyan-run:20171227110506j:plain

ちーん・・・

3kmのセブンに飛び込みました\(^o^)/オワタ

理由は、まあ・・・OPPです・・・

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20171227110747j:plain

1km目、速すぎぃ

2km目、まだ速すぎぃ

3km目、腹が!腹が!

体が動いてなくてピッチに頼ってますね。

 

何とか惨事はまぬがれてスッキリした後、

どうもキロ345が体に馴染んでないような・・・と考えます。

 

ということで、突然キロ345でクルーズインターバルをしようと。

1500mをキロ345、レストは1分。

f:id:oiyan-run:20171227111231j:plain

 

ラップ。

細かい距離表示がない所だったので、距離は大体で手押し。

1,2本目は向かい風、3,4本目は追い風。

f:id:oiyan-run:20171227111321j:plain

風の影響を考えれば、

なかなか良い感じのペースなんじゃないでしょうか??

 

走り終わった後、考えてましたが・・・

どうも自分は突っ込み癖があるような気がします(今さら?!)

5kmとか想定して走り出すと、多少突っ込んでも押し切れるので、

なおさら突っ込んでしまう模様。

閾値走は閾値付近で走るのが最も効率が良いと思うので、

10km走の途中に5,6kmの閾値走をぶち込むのが良さそうか?

 

とりあえず今日は、3kmTTからの1500mクルーズ。

よくわからない練習になりましたが、ゼーハーできたので良しとします。