気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【マラソン】サブ3挑戦記その7【成功!】

しまだ大井川マラソンを走ってきました。

無謀ですが、サブ3への挑戦です!

 

タイトルに結果を書いちゃってますが

あらためて結果どん!

2時間58分37秒!

何とかサブ3できました!

 

2週間ほど前に走り出して

ロング走を全く走ってないので後半がもつか心配でしたが

案の定、地獄を見ることになりました。

 

35km以降は脚が千切れるんじゃないか

てか、すでに千切れてるよねってくらいキツかったです><

 

*********

朝は無事にkojiさんと合流しまして

k-nisi.hatenablog.com

ブロックも同じだったので

おしゃべりしつつスタートを待ちました。

 

そしてエール交換をしてスタート!

晴れてるんだか曇ってるんだか雨なんだか

風は強いんだか弱いんだか、向かい風なのか追い風なのか

何かよく分からない天候でした(;^ω^)

 

そして、リバティのタータンっぽい部分は

濡れるとツルンツルンとよく滑る(´;ω;`)

 

展開は基本的にずっと3時間の集団について走ってました。

30kmくらいから前に出た感じ。

そして前に出たら脚が死んだ(;^ω^)

 

***********

ゴール後はkojiさんと少し話して帰路へ。

 

とりあえず世界で一番濃いのだけサクッと。

 

さて、来週はみやぎ復興です。

サブ3はできたので、次はサブ55・・・?