気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【BU】ブーストの感覚

今日は所用で時間休。

所用を済ませ、早めに帰宅。

明るい時間にいつも通り多摩川へ。

 

シューズは久しぶりのジャパンブースト。

 

最近はすっかり

ペガサス35とペガサスターボ

脚がこの2足の感覚になってしまっている。

 

ぐんまマラソンは気象条件次第でsub2になる。

ブーストの感覚も確かめておかなければ。

という理由でジャパンブースト。

週末にsub2かな。

 

いつも通り18-20kmほどを予定してスタート。

f:id:oiyan-run:20181024183152j:plain

今日もビルドアップになりました。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20181024183224j:plain

時計は数キロおきにしか見てませんでしたが、

徐々に脚が動いてペースが上がってるのは実感。

 

12km過ぎでサブ3ペースくらいかな?

と思って時計を見ると405/キロとか表示。

「ファッ!?誤表示か?暴れてるなあ」

と思ってたけれど、距離もラップタイムもずれ無し。

 

こうなると引くに引けず、

5km閾値走じゃあー!!

ということで上げていきました。

 

久しぶりにジャパンブーストを履きましたが、

やっぱりペガサス系に比べるとクッションが弱いですね。

 

横浜マラソン組は集合しないの~?