気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【雪の京都】青春の出張ラン

水曜・木曜と出張で京都に行ってきました。

 

京都。

僕にとって特別な街。

初体験も京都(笑)

ラブホの使い方を学んだのも京都(笑)

 

水曜、日程の合間をぬって行ってきました!

我が母校、京都大学

f:id:oiyan-run:20180126173322j:plain

京大もどんどん改築や建て替えが進んでいます。

「男子トイレの中に女子トイレがある」みたいなカオスはもう体験できません。

信じられないかも知れませんが、15,6年前まで京大では、

男子トイレの個室を女子トイレとして使用しているトイレがあったんです。

懐かしい・・・

 

京都マラソンのポスターがあちこちにありました。

出張先近くでも準備の会合が。

f:id:oiyan-run:20180126173749j:plain

 

宿泊は烏丸御池だったので、夜の会食後にホテルを抜け出て、

近くの有名店「高倉二条」さんへ。

f:id:oiyan-run:20180126173305j:plain

 

明けて木曜、気合の5時起き。

天気予報で降るとは言ってましたが、1,2cmほどの積雪。

転ばないように注意しながら出張ラン。

f:id:oiyan-run:20180126173250j:plain

時間を調整しながら、御池から北側をぐるっと。

雪が降り続いていたので、歩道でランナーは見ませんでしたが、

三条のアーケード街では数名のランナーが走っていました。

 

木曜はスケジュールが詰まっており、

帰り際に駅ビルで「ますたに」さんへ駆け込むのが精一杯。

f:id:oiyan-run:20180126173652j:plain

結局2杯しか食べられず、ラーメン的には不満の残る出張でした。

 

学生証ないかな~と思ったけど、証書と交換で返却した記憶が。

大学院は東大なんですけど、それは残ってました。

f:id:oiyan-run:20180126173938j:plain

これの何がすごいって、

写真・・・よれよれの色あせたTシャツwwwwww

当時の貧乏学生っぷりが(泣)