おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【失敗】30km走

初のガチ30km走をやってきました。

が、低血糖か脱水か両方かも知れませんが、あえなく失敗。

 

6時前起床、麦茶を飲んで6時半前スタート。

シューズはジャパンブースト。

補給にマグオン1つ、グリーンダカラ550mlをボトルポーチで。

 

結果。

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ガチ30km走メモ

アップジョグの時点で結構な発汗があり、厳しい戦いになることが予想された。

折り返しまでは発汗量は気になりつつも、順調。

 

20kmくらいから体に力が入らなくなり、気を抜くとペースが落ち込み始める。

喉の渇きも気になり始める。

ハンガーノックか脱水か・・・多分両方かも。

 

25kmくらいで目の前がチカチカしだす。

「あと5kmや頑張れ」と思うも27km過ぎのコンビニでストップ。

アイスとジュースを補給。

 

前日の夜は普通(炭水化物抜き)で、ラン前は麦茶のみ

いつもの週末の朝ランと変わらないが、ガチで走るにはカーボ不足か。

 

一応、マグオン1つ持ち、15kmで補給したが、

こういうのは気休め程度で、元々のカーボが不足しているとどうしようもない。

 

思ったより暑かったのか、少し内臓にダメージがある模様。

固形物を受け入れてくれそうにない・・・

 

どちらかというと、脚にはまだ余裕あり、心肺の方がきつかったかも

 

ラップ。

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20kmからペースのギザギザが大きくなってるのが分かりますね・・・

体に力が入らずペースが落ちる

頑張ってペースを戻す

の繰り返しになって、余計にスタミナを消費していますね。

 

なかなか厳しい結果となってしまいましたが、

去年は「しんどい」「ダメージが心配」と逃げてきたガチ30km走。

それに挑んでみようとしているだけでも成長があると信じたい。