気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【BU走】設定を探る

今シーズンのポイント練習を開始です。

その柱にビルドアップ走をしていく予定です。

 

ビルドアップ走・・・

今まできっちりペースを決めてやったことがないのと、

今の自分の走力がイマイチよく分からないので、

設定をどの程度にしてよいやら・・・

第1回ということで、適当にやってみました。

 

コースは、1往復4.5kmほどのコースを4往復で18kmほど。

1段目:キロ415で1往復(約4.5km)

2段目:キロ405で2往復(約9km)

3段目:キロ355で1往復(約4.5km)

 

とりあえずサブ3ペースを目安にしてみました。

5km×3でも、

5km-10km-5kmでもないのは、

ダウンジョグまで入れて90分くらいにしたかっただけです。

 

すんなり出来たら、5秒上げかな~とか思いながらスタート。

シューズはジャパンブースト。

補給に300mlのエビアン

f:id:oiyan-run:20180410193650j:plain

これだとよくわかりませんね・・・

 

ラップ。

時計は折り返し点と、往路復路の中間で手押しです。

f:id:oiyan-run:20180410193728j:plain

ペースメイクはバッチリではないでしょうか。

 

ただですね、

死ぬほどキツかったorz

5秒上げかな~とかぬかしてた2時間前の自分をぶっ飛ばしたい。

 

むしろ来週は距離落としたいなあ・・・

でも1回出来たのにハードル下げるのもなあ・・・

疲労を見て考えます><