気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

人生最後のビーコンプラザ

今回の別大は別府に宿泊。

もうガチでマラソンを走ることもないので

別大も今回が最後でした。

そんな別府の覚え書きです。

 

大分市に比べると

大分空港からの交通の便は悪い。

下道の距離が長いうえに

車社会で休日は結構な渋滞。

 

宿泊は大分市にして

一度ホテルに荷物おいてから

別府に移動してビーコンへ行く。

これが一番ストレスが少なそう。

 

さて、そんな別府ですが

何度か来ているので名物的なものは今更。

あまりランナーや観光客が行かなそうな店へ。

 

「道々の輩」さん。

営業してるのか一見して分からない(笑)

噂の「魔女のケーキ」も頂きました。

めちゃめちゃ美味い😋

 

別府のパンといえば「友永パン」。

ですがすでに経験済みなので

今回はいままで行っていない所へ。

「おひげのぱんや」さんと「木村屋」さん

スイーツは「夢の樹」さんの長すぎるエクレア。

 

古き良き別府も。

残念ながら「野田商店」さんは休業中。

日本最古?のアーケードも。

 

宿泊は「花べっぷ」さん。

名前からして女子力が高い。

 

*****************

カレー屋やら喫茶店やら

行ってみたい店がまだまだいっぱい。

 

もう別大を走ることはないので

次に別府にくるときは・・・

由布岳登山の前入りですかね!

 

人生最後のビーコンプラザ!

3度ほどお世話になりました!

ありがとうございました!!

3度のうち2度DNFだったけど(笑)