気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【55日前】別大でサブ30する

昨日はアオタイを走ってきました。

走り込めてないのがモロに出ました><

 

***********

12/12(日)

青島太平洋マラソン

f:id:oiyan-run:20211213080245j:plain

右膝に爆弾を抱えての出走。

ロキソニンをキメておきましたが

後半はやはり痛みが出ました。

 

そして気になるのは左ふくらはぎ。

2週前のチャレマラでも攣りそうでしたが

今回はばっちり攣りました(泣)

 

これまでレース中は攣らなかったのに

なんか攣り癖になってるような気がします。

 

***********

簡単にレースレポ。

37kmで折り返すと強烈な向かい風。

暑さで脱水状態だし、

向かい風はキツイし、

右膝はズキズキ痛むし、

左ふくらはぎはピクピクするし、

ラスト5kmは地獄でした。

 

そして、残り200mくらいで

左ふくらはぎがピッキーンと攣って

「ぐあっ」とストップして伸ばす。

右膝も限界だったので屈伸も。

這うようにしながらギリギリサブ40。

 

**********

12/13(月)

在宅日だし寝たいしでオフ。

 

**********

さて次回のフルはいよいよ別大。

ここからは1分1秒すべてを別大のために。

 

来年以降もしばらく使える

「公認のサブ40」の記録も得たし

別大は思い切って突っ込むぜぇ~

 

とりあえずはまあ

サブ3したので宮崎県はクリア!