気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【5km】たかが5kmされど5km

ふと思ったんですけど・・

リレマラ、暑くて中止とかないよね??

ってHP見たら地獄のマラソンとか書いてるし意地でも開催しそうな感じ(笑)

暑くて死にそうですね。

 

さて、先週痛くなった右膝周辺も大丈夫っぽい。

ということで、少しスピードを出してみました。

200mくらいを6本。

レスト300m。

f:id:oiyan-run:20180718185801j:plain

リディアードの本にはスプリントは6~8本でいいって。

もちろん最小本数を選択(笑)

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180718185936j:plain

200mならキロ3切りたいですね~。

短距離走と思って走れば切れますが、あくまでマラソンの練習ですからね。

ふくらはぎを使わず、マラソンのフォームを意識してます。

5kmちょっとしか走ってませんが、内容はあるでしょう多分。

 

それにしても暑い。

水シャワーで体表だけ冷やしても全然汗が止まりません。

広島岡山愛媛あたりの被災者の大変さに比べれば何でもありませんが。