気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【終診とこれから】今の自分の閾値を探る

11月の頭にいきなり肺炎になり

入院生活から通院も含めてはや2か月。

昨日でようやく終診となりました。

 

ただ1、2週間に1度は血液検査

というのはこれはこれでいいかも??

なんて思うこともありますが

やはり注射は嫌いです><

 

********

てことで、これからのことですが

目の前にあるのは別府大分毎日マラソン

 

昨年はDNFとなってしまい

今回はそのリベンジに燃えていたんですが

残念ながら勝負できる状態ではありません。

 

縁がないですがまあ仕方ない。

ただ別府に温泉旅行に行くのもなんですし

一応の目標は持って走ります。

 

まず目の前の目標は

別大でサブ3

これに向けて頑張っていく所存です(^▽^)/

 

********

そんな今日は閾値走。

今の自分の閾値はどれくらいか確認です。

 

キロ4・・までは落ちてないと思いたい。

ということでキロ350を目安にゴー!!

 

結果ドン!

f:id:oiyan-run:20200111105700j:plain

何となく最後の方は乳酸が溜まってる・・

ような気がしたので閾値はこれくらいか。

 

一応ラップ

f:id:oiyan-run:20200111105826j:plain

ちょっと体が動いてない感じ。

ピッチが若干多いかな。

アップをちゃんとすればもう少し行けそう。

 

********

閾値に刺激が入ったのかどうか・・

ちょっと怪しかったので追い刺激を入れよう。

てことで5分休んでオートラップをオフって

クルーズインターバルをプラス。

 

1000mを6本。

レストは60秒。

ペースは適当に体感任せ。

キツイけど6本いけるかな~ってくらい。

 

結果ドン!

f:id:oiyan-run:20200111110235j:plain

 

ラップ

f:id:oiyan-run:20200111110325j:plain

1000mを行ったり来たりなので

風の影響がはっきり出てますが

平均するとキロ340くらい。

 

何となくですが

今の自分の閾値はキロ345前後かな~

 

********

後は適当にジョグって終了。

f:id:oiyan-run:20200111110543j:plain

 

********

ってことでまずは別大まで頑張ります。

それでは(@^^)/~~~