気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【海老名】当日:最後方の世界

えびな健康マラソン走ってきました。

6kmのローカルレースです。

 

今回は少し趣向を変えまして

速く走ろう!というのとは真逆に

ブービーを狙ってみました(笑)

 

ただ、純粋にブービーを狙うと

制限時間がアウトになってしまう(;^ω^)

 

なので

制限時間内でのブービー

ゴール前でセコイ調整は無し

の2点は守ることにしました。

 

で、結果どん!

制限時間が40分のところ

39分58秒でゴール!

 

1人の女性とほぼ同着になったので

ブービーは彼女と写真判定かなあ。。。

レースは制限時間の40分を狙って

ひたすらキロ640でぽくぽく。

 

最後尾からスタートするのは

いつもとまた違って面白かったです。

 

キロ7で6kmって簡単にいいますが

最後尾ではキロ7でも「こ・・呼吸が」

となってて「!?!?!」と思いましたが

運動習慣がない方にとってはそうなんですよね。

 

それに後ろからのんびりスタートしようと

したことで新たな出会いもありましたし

やっぱり速く走るだけがマラソンじゃない。

 

そんな本日のラン。

**********

10月23日(日)

えびな前に朝練

 

そしてえびな健康マラソン

@まっくスポーツ

 

この後は走って登戸まで帰ろうか

と思ってましたが、暑かったのでヤメ。

そのかわり夕練

ぽくぽく起伏ジョグ。

**********

海老名駅周辺は結構栄えていますが

「海老名らしさ」って何?

と問われると「うーーん」となりますかね。