気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【大井レポ1】たった6km!膝よ持ってくれ!

今日は高温の日本記録更新ですって!

暑熱順化にちょうどいいじゃないか・・・

なんてことはなくランオフです。

 

昨日の大井リレマラ、まずは僕個人の記録について。

 

・右膝に少し不安あり

・スピ練なしのぶっつけ

 

そんな僕の作戦はこちら!

・オートラップは500mごと

・500mを1分45秒(キロ330)を目安

・中盤の500mを少し抜いて右膝と体のバランスを確認する

 

まずは1本目。

1500mまでは普通に無理せず走ります。

2000mまでの500m、ラスト1kmに備えて少し抜いて体の確認。

右膝は大丈夫か?

逆に、右膝を変にかばってないか?

深呼吸をしながら、大丈夫なことを確認。

 

そして2000mを通過して時計がピピッ。

どれ、1分48秒か49秒くらいかな?(時計チラッ

 

時計「1分54秒」

f:id:oiyan-run:20180723173827j:plain

やってもうたwwww

抜きすぎたwwww

切腹切腹じゃー!

てな感じで走ってました・・・

 

1本目のラップ

f:id:oiyan-run:20180723174014j:plain

あかーんwwww

 

ま、まあとりあえず右膝は大丈夫そう。

写真撮ったりしてるうちに2本目。

暑いし、2本目は500mを1分47,8秒で刻んでいきたいところ。

2本目のラップ。

f:id:oiyan-run:20180723174529j:plain

1kmまでの2ラップ目は、外周に出るヘアピンカーブでちょうど前の走者とかぶって走路が狭くて減速した影響です。

これは誰が悪いわけでもないのでしょうがない。

 

呼吸をするたびにノドが焼けるような暑さ。

2000~2500mで少しラップが落ち、維持できないかと思ったその時。

Fさんが外周にまで来て応援してくれていました。

ここで踏ん張らなければ、大井に来た意味がない。

Fさんにエールをもらってからのラスト数百mは間違いなく、この日一番の走りができました。

 

膝に不安がある中でしたが、できることはやった!

と言いたかったですが、1本目はあと10秒、2本目もあと5秒は絞り出せたかな~

個人の記録としてはそんな感じでした。