おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【=3】ガチゆる走

黒部フルまで1週間。

天気予報が、晴れ、雨、晴れと1日ごとにコロコロ変わってて読めない。

1週間後の天気予報なんて、それほどアテにはならないですが、変わりすぎ。。

 

曇りがいいかなあ、なんて思いますが、黒部の位置づけは、

夏の大勝負である北海道マラソンの前哨戦であり、

それに向けて、「夏マラソンの苦しさを一度経験しておくこと」、これです。

なので、できれば灼熱でお願いしたい。

 

一度経験しておけば、道マラでの失速を1kmでも遅らせられるかも知れない。

あるいは、失速の度合いを少しでも小さくできるかも知れない。

「かも知れない」レベルですが、勝負レースに向けて気持ちの持ちようは大事。

 

さて、今日はゆるりと60分ほどジョグ。

どうも体にキレがないような感じがしたので、刺激入れも兼ねてガチゆる走。

走り初めから腹が張っており、ずっとガスが出続ける><

まさに、=3 =3、とこんな感じだった(笑)

 

練習中であれば、前後に人がいないことを確認して遠慮なく出しますが、

レースだとよほど単独走にならない限り、前後に人がいるので難しいところ。

コースの端に寄ったりしますが、まあ、うん・・・あれですよね。

 

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170528102152j:plain

2本の間は2分くらい。

2本目は800mちょっとで少し短かった。

流しでも入れて準備をしないと、どうも1本目のノリが悪い。