気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【30km】涼しいのはいいのだけれど

今日も東京は8月にしては涼しめ。

涼しいのはいいんだけれど、道マラの暑さ対策になりやしない。

秋以降に向けてはいいんだけれど・・・

 

さて、どうも体が疲れ気味。

昨日は早く寝て、時間的にも十分に睡眠はとったのに眠くて仕方ない。

 

おまけに朝起きるとそれなりの雨が降っている。

もう今日はランオフでもいいかな~と思いながら、アメッシュを確認。

・・もう2,30分もすれば雨が止みそう。

仕方なく雨が止むのを待って走ることに。

 

メニューはどうしようか迷ったが、

雨上がりの起伏走は滑ると危ないので普通に多摩川をジョグすることに。

 

2週間後の道マラに向けてレースペースで10~15km・・・

と思ったが、走り始めてもペースを上げる気に全くなれないので、

キロ5で120分ジョグにしておこうと、淡々と走ることに。

 

途中で体が動き始めたのと、涼しかったので30kmまで延長することに。

 

6時半過ぎ起床、雨が止むのを待って7時半前スタート。

シューズは雨用のジャパンブースト。

補給に凍らせたグリーンダカラ550mlをボトルポーチで。

 

結果。

f:id:oiyan-run:20170812112408j:plain

 

後で見返すためにラップも一応。

f:id:oiyan-run:20170812112447j:plain

 

今日で疲労のピークになってると思うので、

これから2週間で疲労を抜いて道マラに向けて調子を上げていこう。

道マラは日差しがあるとアウトな気がする(泣)