気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【中止】カフェイン断ち

週末の黒部フルに向け、昨日からカフェイン断ちを始めたところ、

昨日から早速、カフェイン断ち特有の頭痛。

まあいつものことだしと思ってたら、今日の昼前くらいから激しい頭痛。

 

もともと頭痛持ちなので、

カフェイン断ちの頭痛に、元々持ってる頭痛が誘発されたようだ。

そいつらが共鳴して、増幅されて襲ってきた><

仕事も集中できないし、立って動くとガーンガーンと響く・・・

 

あまりにひどいので、昼飯後にコーヒーでロキソニンを服用。

夕方頃になって、少し治まってきた。

 

前々から何となくは思っていたが、自分にカフェイン断ちは合わない。

トイレが遠くなるという効果は何となく実感できているが、

カフェインを断つことによる体調不良のデメリットが大きすぎる。

 

今後はカフェイン断ちはやめようかなと思います。

それによって、トイレに寄ってPBを逃しても、それも含めて自分の実力。

 

さて、今日は頭痛のためランオフにしようかと思ったけれど、

夕方になって少しマシになってきたので、ちょろっと走っておくことに。

シューズはウェーブライダー

キロ5ちょっとくらいでテクテクと。

f:id:oiyan-run:20170530190849j:plain