気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【暑熱順化】暑い中で走りたい

今日の多摩川河川敷は曇りで風も涼しく、非常に走りやすかった。

ロング走向きの日ですね・・・昨日しちゃったけど・・・

 

走りやすいのはいいんですが、暑さに慣れることを考えると、

少し暑い中で走っておきたいとも思います。

3週間後には黒部フルが待ち構えていますしね・・・

 

気象庁のHPから6月4日の黒部はどれくらいの暑さなのか確認。

黒部に観測点がないので、隣の魚津市を参考に。

去年の6月4日。

f:id:oiyan-run:20170514104213j:plain

暑そう・・・夏日にピーカンの日差し・・・

やっぱりきつそうだと思ったものの、

前後の2,3日を見てみると、そうでもないのか??

↓6月2~6日の8時から13時。

f:id:oiyan-run:20170514104345j:plain

たまたま暑い日は夏日になりそうだけど、

平年通りであれば、晴れてても20度前後なのか。

 

体感的にどうかは、これはもう当日になってみないと分からないけれど、

アメダスのデータ上は今の東京と大して変わらないみたいだ。

 

北海道マラソンのほうが暑そうですね。

 

さて、今日は120分弱のLSD。

6時半起床、麦茶飲んで7時過ぎスタート。

シューズはウェーブライダー

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170514104912j:plain