気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【理想と現実】黒部のプラン

横浜マラソン地元枠は落選しました~(泣)

 

黒部のコースは前半が上り基調、後半が下り基調なので、

ネガティブスプリットの練習にはもってこいのコースだ。

 

それを踏まえて「理想のプラン」は、

「ネガティブで、少し余裕を残して、3時間5分」

現段階で、北海道の前哨戦としてはまさに理想的ではないだろうか。

 

理想はそうなのだが、如何せん暑い・・・おそらくクッソ暑い・・・

後半はペースアップもくそもなく、良くてキープできるかどうかだと思う。

前半よほど抑えれば別だが、それだと北海道の練習にならない。

それに、なるべく集団で走りたいが、そんな理想的な集団もいないだろう。

 

そうなってくると、現実的なプランを考えないといけない。

集団走をするとなると、サブ3を狙う集団がキロ410~415くらい。

次の集団となるとキロ430くらいになるのかな??

 

前半キロ430で走って後半上げて3時間5分くらいを狙うか、

サブ3の集団について粘れるだけ粘るか・・・まあ後者かなあ。

何にせよ、3時間10分は切っておきたいなあ。

勢いでサブ3まで行けるか、暑さで撃沈するか・・・ワクワクしますね。

 

今日は軽く刺激入れ。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170531192935j:plain

軽いガチゆる走になってるのかな??

 

走り終わった後、左脚がなんか調子が悪い。

左のモモだけ筋肉痛のような感覚と、左の足首が少し重いような気がする。

足首は湿布でも貼っておこうかな。