気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【フル卒業】百名山とウルトラへ

フルマラソンの目標である

「47都道府県でサブ3」

今のところ順調で、うまくいけば

2024年3月31日の「ふくい桜」

で達成する予定になっております。

 

多少しくじっても(笑)

24・25シーズンで達成できそう。

それはすなわち

フルマラソンからの卒業

を意味します。

サブ3した都道府県は「原則」走らないからね。

 

なので、徐々に次の目標に向けて

今年あたりから少しずつ試運転をしたい。

 

まずは登山ですね。

ガチのトレランではなくハイキング寄り。

生涯続けられる息の長い趣味ですかね。

 

てことで、今年から百名山を登っていきます。

まずは夏から秋にかけて難易度の低い山から。

徐々に山の経験を積んでいきましょう。

 

経験をつまずに雪山とか

死にに行くようなものですしね。

 

あとはウルトラ。

こちらは47都道府県サブ10目標?

 

これまではフルマラソンだった週末を

百名山とウルトラに回します。

 

残り少ないフルマラソン人生。

楽しんで走りたいと思います。

 

道マラも今年が最後かな~。

来年は北海道の山に登ってるでしょう。