気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【道マラレポ3】その15秒をけずりだせ

道マラに合わせてとった夏休み

昨日で終わり今日から通常運転です。

雨だしリフレッシュのため3日ランオフ。

明日から走ろうかな~。

 

********

道マラの終盤戦です。

 

■30km~35km

30kmを順調に通過し

32kmを過ぎると新川通に別れを告げます。

そして残り10kmになると

ゴールタイムの皮算用が始まりますw

 

・貯金なしでハーフ通過

・25kmまでに3~40秒の借金

・ここからはキロ4の攻防

ってことは上手く行って46分30秒くらいか。

46分台は死守したいと思いながら走りました。

この5kmは19分41秒。

 

■35km~40km

雨はもう完全に止んで

日が差してきて暑い・・・

前半の雨で足の裏がふやけて

左足に小さなマメができて痛いのも気になります。

 

スタート前に雨でアップが不足しており

シューズと足をしっかり合わせられなかったわりに

マメは小さなものだったので相性は問題なし。

 

去年は歩き倒した北大の構内も

今年はしっかり走れてます(^▽^)/

 

ただペースは落ちています><

必死でキロ4は見ないように走りますが

微妙にキロ4をオーバーするように。

この5kmは20分11秒。

 

■40km~ゴール

残り1kmを切った道庁付近。

前方に見覚えのあるシルエットが・・・

あれは・・ゆうたろうさん!

 

ぬおおお、待てえええ!!!

と必死で追いかけますが脚が動かない><

気持ちとは裏腹にペースは落ちてます。

 

結局ゆうたろうさんには15秒ほど届かず。

2時間46分53秒でゴール!

f:id:oiyan-run:20190828175817j:plain

黒いのが僕です。

動画を見てて思いましたが、僕だけじゃなく

上下とも黒だと絵的に映えませんね。

去年は歩いている所を撮られてるので

今年は走ってガッツポーズしようと決めてました。

 

PB更新という目標は達成しましたが

あと15秒けずれなかったかなぁ・・

特に35km以降で15秒何とかなったやろ・・

と、ふつふつと悔しさがこみ上げてきました。

 

********

■ゴール後の悲劇

ゆうたろうさん、千葉県民さんにご挨拶。

ゆうたろうさんと話しながら3丁目へ

その道中ですが、なんか違和感がある・・・

ゆうたろうさんの首には完走メダル。

完走メダル・・・???

 

ゴール後のことを思い返します・・・

前方にゆうたろうさんがいたので

声をかけようと思い、小走りで追いかけました。

すると何ということでしょう!

完走メダルのエリアを駆け抜けているではないですか!

完走メダルをもらい忘れました(泣)

 

戻ればもらえたかも知れませんが

疲れてるのでもうその気力もありませんでした。

 

********

そんな道マラレース編でした。

あと1回レースの前後のことを書いて終わります。

それでは(@^^)/~~~