気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【道マラレポ1】表の目標と裏の目標

今日月曜の夕方に帰京しました。

腹がはち切れそうなので今日はランオフですw

 

********

早速ですが

北海道マラソンのレポ1です。

 

今回は2つの目標を立てて挑みました。

表向きの目標は「PBの更新」です。

これはブログでも宣言したとおり。

 

そして表があれば裏があるものです。

 

道マラに出走するランナーの中で

僕より格上で面識があるランナーは

ぐわぁTと50Tのお二人。

裏目標は「お二人に簡単に白旗を上げない」です。

秋冬だと全く敵いませんが、道マラなら・・

暑くなって展開がグダればあるいは・・・

 

そんな淡い希望を抱いていましたが

当日は道マラにしては走りやすいコンディション。

スタート前には少し日も差しましたが

すぐに陰ってしまいました・・・

 

■スタート~5km

ぐわぁTと50Tのお二人が見える位置で。

入りの1kmは3’45”

次の1kmは3’40”

(;^ω^)・・・

うん、無理www

2kmにして早々に白旗です(泣)

 

ここから45分を目標にして切り替えです。

5km通過は19分34秒(ロス込み)

いい感じで入れたと思います。

 

■5km~10km

ここは下り基調なので多少速くなっても

抑えずにガンガン押していきます。

9km前後のトンネルを抜けると雨。

結構な雨でちょっとOPPが心配になりました。

 

この5kmは19分14秒。

この5kmで集団が分かれてしまったので

1つ前の集団につくべきだったかも。

この辺の判断は難しいですね><

 

そして文字通り嵐の中盤戦に続きます。

それでは(@^^)/~~~