気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【雨ラン】豪雨の8kmテンポ走

この雨の中を走ったら、「趣味」の一線を越えてしまうんじゃないか。

そんな豪雨・・・

2,3時間待てば止みそうではあるが、今しか走る時間がない・・・

 

もう思い切って、豪雨の中に飛び出してみました。

 

さすがに雨の中でインターバルをする気にはなれないので、

ササッと走って終われる8kmテンポ走をすることに。

 

ずぶ濡れだし、水たまりなんか関係ね~と思ったけど、

くるぶしくらいの深さがあると、靴で水をすくうことになって、

激重になってしまい、ペースがガクッと落ちることに気づいた(笑)

 

結果。

シューズは雨用のジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170801193713j:plain

8km、31分13秒、平均3’54”/km

 

暑さがない代わりに靴が重くて走りにくかった~。

土曜のリレマラの疲れがまだ多少残ってたけど、走り切れてよかった。

わざわざ豪雨の中走って撃沈とかシャレにならない。

 

全体。

f:id:oiyan-run:20170801194348j:plain