気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【再始動】色々リハビリ

ご無沙汰しております。

何事もなかったかのように再始動です。

ブログの使い方とかいろいろリハビリします。

 

今週末にはさが桜マラソンが迫っています・・・

 

休止中の出来事。

2月4日 愛媛マラソン

2kmくらいで左足のスネを痛める。

無理して走ったため、両足のふくらはぎと左足の外側を痛める。

軽度なものの、両足のため日常生活もままならず。

5日~9日まで人生初の松葉杖生活。

 

2月18日 裏青梅マラソン

f:id:oiyan-run:20180316182346j:plain

キロ530で5キロすら走れず、歩き倒しました。

ここでさが桜のDNSを覚悟しました。

 

2月25日 裏東京マラソン

f:id:oiyan-run:20180316182646j:plain

良かった・・走れた。

ちょっと泣きそうになりました。

これでさが桜も何とか走れそうかなと思いました。

 

3月4日 裏静岡マラソン

f:id:oiyan-run:20180316182915j:plain

何とかいつも通り走れました。

最後1km恐る恐るスピードを上げてみました。

・・でもヤバそうだったのですぐにスピード落としました。

 

さが桜マラソンは何とか走れそうです。

 

1点だけ気になるのが、愛媛で痛めた左足外側。

これがずっと痛いままです。

激痛ではないですが、違和感の範疇ではなく、痛いの範疇。

 

ジョーンズ骨折」これが頭から離れません。

さが桜が終われば1度整形外科に行こうかな~と思いますが、

手術になったら怖い><

 

山の方は丹沢あたりをブラブラ楽しんでます^^

先週は大山に行ってある人を待っていたんですが、

いつまで経ってもこないのでヤビツ経由で帰ったら、

ゴールが下社だったというオチ。

それでも何人かの人は上まで来てました。