気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【10kmPB】スピ練症候群

昨日、腕立・腹筋・背筋、各10回を2セットやっただけで、

今日は上半身バッキバキの筋肉痛・・・貧弱すぎる。

 

これ、筋トレすると、筋肉ついて逆に体重増えるんじゃ・・・

 

今日は水曜ということでスピ練の日だ。

 

僕はいわゆる「スピ練症候群」に罹っている。

名前からすると、スピ練したくて仕方ない病気、とも思えるが全く逆だ。

 

昼過ぎくらいから、あースピ練いやだ~しんどい~となってきて、

今日は残業しまっせ^^

ランオフになるくらいの仕事ないっすか^^

と普段残業したくないしたくないと言ってるくせに、水曜は残業したくなる。

おまけに、あーなんか足首に違和感が^^;とか被害妄想まで出てくる。

 

そんな病気だ。

 

でもまあ、そんなことも言ってられず走るしかないのですが(泣)

 

結果。

シューズはレンブー。

f:id:oiyan-run:20170215192432j:plain

うひょー、ぼっちで走って37分台!

ガチの10km走は今シーズンこれでおしまい。

静岡まではもうレースペース程度にして、

静岡終わったら3月はのんびりジョグでつないで4月から来シーズンだ。

 

以下すこしグロ注意。

 

 

勝田での傷もほぼ癒えた。

現在の右足裏の状況。

f:id:oiyan-run:20170215192820j:plain

足の小指側。

大きさは500円玉くらい。

中に皮ができて、ベロベロになってきたので、はがして完治。

最初の異変は左足だったけど、右足のほうが症状は重かった。