気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【10kmPB】レンブー効果?

2017年の目標はスピード強化。

 

水曜日はスピード強化のポイント練習だ。

今日は10km走。昨日購入したレンブーで挑む。

今年中にキロ4で10-15kmを余裕をもってこなせるようにしたい・・・

 

2kmアップしてスタート。

前半は背中を押されるほどの追い風。

・・・後半は押し戻されるほどの向かい風ということだ(´Д`υ)

 

結果

f:id:oiyan-run:20170104183729j:plain

10km39分39秒、PB!!

前半は追い風に助けてもらって、計画より早め。

5kmで折り返して6km目、ものすごい向かい風に負けるものかと全力。

ここで心肺が終わった・・・残りはひたすら耐えに耐えた。

 

↓後半はペースがガタガタだし、

6km目で心拍数が一気にいっぱいになってるのが一目でわかる。

f:id:oiyan-run:20170104183946j:plain

 

レンブーで走った感想。

やっぱり踵のクッションがジャパンブーストに比べると無い・・・

フルを走ると、後半疲れて踵着地になるし、フルでレンブー・・・どうかなあ?!