気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【600m×8】レンブーでインターバル

走ろうかと思って着替えて、靴を履こうとしたら雷の轟音。

アメッシュを見てみると、今まさにゲリラ豪雨が・・・

これはランオフかな~??と思ったけど30分ほどで過ぎ去っていった。

 

ということで普通にポイント練習。

今日は600mインターバルを8本。

キロ換算で3分30秒くらいを目安に。

レストは200mジョグ。

 

シューズは久しぶりにレンブーを試してみることにした。

補給はアクエリアスのミニボトル(300ml)を手に持って。

時計はコースの100mごとの表示を目安に手押しで。

 

結果。

f:id:oiyan-run:20170718200320j:plain

1,2本目は向かい風、折り返して3,4本目は追い風、

同じく5,6本目は向かい風、7,8本目は追い風、

ということで、風の影響がタイムにもろにでた感じ。

距離は600m~608mでした。

 

レンブーは久しぶりだったからか、ふくらはぎへのダメージがすごい。

普段履いてるジャパンブーストに比べると踵のクッションがないので、

無意識にフォアフットになって、ふくらはぎに負担がかかっている模様。

 

1月~2月のレンブーを履き始めたころを思い出しても、

最初はふくらはぎがちぎれるんじゃないかと思うくらいダメージがあった。

何回か履いてるとそんなこともなくなったので、慣れの問題もあるけど、

レンブーを履くことで、ふくらはぎは鍛えられそう??

 

ただ、やっぱり自分の脚では、レンブーでフルは無理そう。

故障も怖いので、練習もジャパンブーストでいいかなあ。

 

全体。

f:id:oiyan-run:20170718201220j:plain

 

昨日は月曜でランオフの曜日だけれど、休日だし少し走っておいた。

f:id:oiyan-run:20170718201251j:plain