気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

鹿児島あれこれ

ラソン前日の朝食は

フェリーの朝食ビュッフェ。

写真を忘れましたが

サラダと朝カレー3杯。

 

鹿児島市に着き「ざぼん」

 

鹿児島といえば西郷?

僕は島津です。

てことで斉彬を拝んで仙厳園へ

 

磯名物のぢゃんぼ餅を食べて薩摩切子

注文はお気軽にといっても

100万円超・・・

 

西南戦争の最後の激戦地「城山」へ。

これは前日の記事に。

 

夕食は「熊襲亭」にて郷土料理。

きびなご、たたき、とんこつ、

薩摩牛、鶏飯、さつま汁、さつま揚等々。

ラソン当日は

びあーさんとエールを交わし

ゴール後に落ち合って観光へ。

「我流風」のつけ麺

「蒸気屋」の焼ドーナツ

「むじゃき」のチョコ白熊

 

鹿児島に来た記念に桜島へ。

15分で着くし、片道なんと200円。

桜島みかんのソフトクリーム250円。

フェリーより高い(笑)

桜島から戻り

鹿児島といえば「山形屋

ソウルフードは「山形屋のやきそば」

ですが、口が肉の口になっていたので

「川久」仕込みの黒豚とんかつ。

 

空港につき、ロビー内の山形屋の出店で

名物の「やきそば」を食べようとするも

並びが発生している状態(;´Д`)

時間的にあきらめて東京へ戻りました。

 

次に鹿児島にくるのは

開聞岳に登るとき。

そのときはカンパチとか

海鮮をもう少し攻めたいです。