気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【37日前】別大でサブ30する

何だかんだ2021年も終わり。

 

少しずつではありますが

大会も開催されつつありますね。

オミクロンがどうなるかですが

春までは何とか持ってほしいですね。

 

そんな年の瀬のランです。

*******

12/29(水)39日前

イヤーエンドマラソン(ハーフ)に参加。

f:id:oiyan-run:20211231054819j:plain

寒くて着替える気すら起きず。

スタート3分前になって着替えて整列。

アップも何もなくスタートダッシュ

入りの1kmに4分かかっているのを見て

思わず「はあっ?!」

と周りが振り向くくらいの声が出た。

 

15kmくらいからリズムが出てきて

楽に330台で走れるようになってきたら

ハーフが終わった・・・

練習のペーランより遅いレースの意味?

 

ちなみに、昭和記念公園のコースですが

アップダウンがきついのは↓の青い部分。

小さいけれど急なアップダウンが続きます。

他はさほど気にならず。

f:id:oiyan-run:20211231060605j:plain

 

*******

12/30(木)38日前

適当に起伏ハーフ

f:id:oiyan-run:20211231055406j:plain

ぐるぐるコースの都合上

ハーフを少しオーバーしてしまった。

 

*******

12/31(金)37日前

のんびりハーフ

f:id:oiyan-run:20211231115030j:plain

ハーフである必要はないけど

これで今週の平日は5日ともハーフ。

 

*******

「休み=仕事をしないでよい」

ではないのが悲しいところ。

 

本日も午後から資料作成。

でもまあ時間に追われないだけマシ。

年越しうどん食べながら(うどん派)

PCとにらめっこしつつ年越しですかね。

 

太陽の下を走れる貴重な期間なので

年始も頑張って走りたいです。