気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【応援】山は諦め武相マラソン

昨今の登山ブームはすさまじく、

GWの首都圏近郊の目ぼしい山は大混雑。

なので、山は諦め。

 

そういえば「武相マラソン」に

みのすけさんとはりゆうさんが出るらしい。

で、「武相」ってどこやねんって調べてみたら

町田やん・・・

 

グーグル先生に聞いてみると、会場まで14kmほど。

往復27,8kmか・・・ジョグでいくか\(^_^)/

 

着替えてポカリと多少のお金とPASMOをもってゴー。

f:id:oiyan-run:20180429131814j:plain

 

ハーフのスタートには間に合いませんでしたが、

序盤のちみのすけさんを発見!

そこそこな順位でやってきました。

このクソ暑いのにガチやな・・・と見送ります。

 

8kmの部スタート前のはりゆうさんを発見。

頑張ってくださいとエールを送ります。

 

その後、フランクフルトと焼きそばを貪り、

ゴールまで1kmちょっとの最後の坂に移動。

 

まずは8kmの部のはりゆうさんが通過。

まだまだ余裕がありそうでした。

 

みのすけさんを待ちますが、予想時刻になっても来ない。

見逃したか??と思ってるとヘロヘロになってきました。

見るからにヘロヘロですが、

並走してみると、そこそこのペースは維持できているみたい。

先回りして、競技場前でラストの応援。

ゴール後、しばし談笑。

 

みのすけさんと別れて帰路へ。

f:id:oiyan-run:20180429132442j:plain

あまりに暑くて、手持ちの水分も切れたので、

新百合でエスケープして電車で帰宅しました。

 

明日はOTT。

Oiyan(おいやんが)

Tamagawa(多摩川で)

Tempo run(テンポ走)です。