気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【手に汗】湘南応援レポ

いや~、応援っていいものですね。

 

■スタート前

大磯駅から歩いて40分ちょっと。

7時半前に会場着。

将来の出場に向けて会場内を歩いて見学。

すごい混雑ぶり。

会場が細長く、会場の幅に対して人が多すぎる。

地味にゴールゲートが思い切り邪魔な位置に・・・

 

歩き回ってると集合時間に少し遅刻。

人が多くてどこにいるのか・・いたー!!!

遅れてごめんなさいm(__)m

 

■10km地点へ移動

大磯駅に戻り茅ヶ崎駅へ電車移動。

10km過ぎのコンビニで食料調達。

コースを逆戻りしながら腹ごしらえして、

ゴミ箱を探しながらウロチョロしてると、

9km手前まで来てしまい、そこで観戦することに。

 

9時35分、36分・・そろそろサブ3の集団が来る頃。

 

来たー!!集団でっけええええ!!

あの中からちみのすけさん探すの無理だろ・・・

「おいやんさん」と、向こうから見つけてもらえました。

集団が大きいので給水大丈夫かな~と心配しつつ見送りました。

 

しばらく目を凝らしてると目の前にはてブロTシャツ。

naoさんだーー!!

咄嗟だったので、頑張ってとだけ伝えて見送りました。

 

45分、46分・・・まっくさんが来ない。

スタートロスはあるとしても、キロ5なら通り過ぎててもおかしくない。

人が多いし見逃したか・・・??

と、向こうからはてブロTシャツが走ってくる!

まっくさんきたーー!!

「遅いですよ~(笑)暑いので給水しっかり」と見送ります。

 

■29.5kmへ移動。

思った通り、橋の上は応援が少ない。

・・・が、暑い。ここから12kmキツそうだなと不安になる。

 

先頭集団から応援し始め、

11時3分、4分・・そろそろサブ3の集団が来る頃。

集団来たーーー!!

みのすけさんが、あの中にいるはず。

 

いてくれ・・・頼む・・・

 

いたーーーー!!!

みのすけいたああああああ!!!!(興奮で敬称略)

35kmまで行ければ、あとは多少落ちてもほぼ勝ち確!

並走し、35kmまで粘って!!と応援。

 

続いて3時間10分のペーサーが過ぎます。

少しすればnaoさんが来るはず・・・

ってすぐ来たあああああ!!!!

並走し、10分のペーサー目の前ですよ、行きましょう!と応援。

 

続いて応援してると、

撃沈Tシャツに被り物、はりゆうさん来たあああ!!!

並走し、余裕ありますか??頑張りましょうと応援。

往路では見つけられず申し訳ないです~。

 

11時28分、29分・・そろそろまっくさんが来るはず。

来たー!!まっくさん来たーーーー!!!

ほぼキロ5で来れてる!!頑張れ!!!

並走して、35kmまで頑張って後は1kmずつ潰していきましょうと応援。

 

最後、写真を撮ろうとしたら仕事の電話が来た(笑)

通話状態のままハイタッチして応援。

何もなかったかのように応対しました。

 

面識のある方は応援できました、満足~。

応援楽しいいいい。ハマりそう。私設エイド・・

 

■そして福岡国際。

ゴール地点へ行こうかと思いましたが、

福岡国際が気になったのでテレビ観戦のため帰宅。

大迫行けええええええ!!!!

フォアフット半端ないな・・・とガン見。

フォアフットのために、若干脚を大きく回転させてる気がする。

あれで最後までもつのがすごい。股関節の強さ半端ないな・・・

 

■湘南国際雑感。

会場で大するなら6時台の到着は必須かな・・・

ABCブロック待機場所あたりのトイレは若干空いてた??

家からだと始発でも6時台は無理。

けれどスタートには十分間に合う時間には着ける。

なかなか悩ましい距離、ということは分かった。

待機場所からスタート地点までの移動が長い。

往路は8km~10kmくらいが応援しやすい。

人が多くて全然バラけてないけれど・・・

復路は地味に歩道がない場所も多く応援しづらい。

いや~でも楽しかった~。