気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【久々】8kmテンポ走

2週間ほどジョグしかしてなかったので久々のスピ練。

メニューは8kmテンポ走。

 

あまりに寒いので、いつもの多摩川の川崎側4km往復はやめ。

日陰のない狛江・調布側で片道2kmの往復4kmを2往復。

2kmごとに追い風・向かい風。

 

7時起床、あんぱん食って休憩して8時半過ぎスタート。

シューズはジャパンブースト。

補給にOS-1ゼリー1個。

 

4kmほどアップしてレッツゴー。

f:id:oiyan-run:20180127104624j:plain

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180127104642j:plain

追い風と向かい風がくっきり。

強くはないけど、向かい風区間は寒くて体が動かず。

 

この後ダウンジョグ。

途中でご近所ランナーのpetaさんに遭遇し、少し並走して談笑。

ポイント練習の後で、汗かいて薄着だったので、めちゃ寒く、

明日の勝田の快走を誓って帰宅の途へ。

 

気になる愛媛の天気予報。

f:id:oiyan-run:20180127105602j:plain

昨日の最高気温1度、風速7mからは少しマシになったものの・・・

最悪DNSもあり得そう。

撃沈したら低体温症で冗談抜きで命にかかわりますからね。

そして、今回は撃沈の可能性が極めて高い・・・どうしようかな。