気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【百名山】9座目:鳥海山

秋田と山形の県境にある鳥海山に登ってきました。

自身9座目となる百名山です。

 

鉾立から上り、大平に下りるルートです。

 

今までは内陸の山ばかりでしたが

今回は海が近いということで

日本海を望みながらの登山です🎵

 

稜線の先に目指す頂がドーン❗

もう気分は最高です❗

 

頂上直下には、マジでここ通るの?

ってくらいの危険な岩場😱

写真では分かりにくいですが、かなりです😱

 

この岩場をクリアして頂上

五十肩というか右腕のイタミノ

リハビリ登山の気でいましたが

ガッツリした登山になりました😅

 

そして大平に下り、日帰り入浴で汗を

ふぁっ⁉️

山の水不足はここも深刻でした😢

 

鳥海湖も水量が減ってて

ずいぶんショボかったので

スルーしたんですよね。

 

肩というか腕の痛みは悪化せず。

このまま快方に向かって欲しいです。