気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【限界突破】灼熱の5kmTT

今日は5kmタイムトライアル。

 

寝不足と仕事の研修でクッタクタ。

久しぶりの座学は精神的に結構キツイものがあるなあ・・・

おまけに日差しもあってクソ暑い・・・

 

正直、ポイント練習は回避したかったけど、

来週は研修で帰宅が少し遅くなり、脚休めになりそうなので、

今週まで頑張っておくことにして、気持ちを奮い立たせてレッツゴー。

 

シューズはジャパンブースト。

補給にアクエリアスのミニボトルを手に持って。

 

結果。

5km18分32秒。

f:id:oiyan-run:20170706192446j:plain

思ったよりペースが速くて4kmで限界に。

4kmで止めて「撃沈しました~^^」なんて書こうかと考えていた。

でも、「撃沈しました~^^」なんて考えられているのは、出し切ってない証拠。

そんな弱い気持ちを振り払ってラスト1km出し切れました。

 

こうやって限界を感じたところからもうひと踏ん張りして速くなるんでしょうか。

暑い夏場にやることなのか、故障と紙一重ではないのか、など気にもなりますが。

 

全体。

f:id:oiyan-run:20170706193259j:plain

出し切れた証拠に、落ち込みが大きく、ジョグペースも上がらなかった。