気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【花粉】1日でティッシュ1箱

GW4日目。

毎朝2時間チャレンジも、今日と明日を残すのみ。

 

先月末くらいから、ヒノキなのか何なのかわかりませんが、

走り終わった後に鼻水とくしゃみがすごい勢いで出ます。

たら~とかいうのではなく、ドバドバ出ます。

粘り気が少ないので、鼻水がボタボタ落ちます。

 

我慢ならんようになってきたので、

気休めに一応アレジオンでも飲んでおくかと思っています。

ということで、ドラッグストアに買いに行ったら、

すっかり花粉症のコーナーが片付けられていて、隅に追いやられていた。

季節はどんどん進んでるなあ、と実感。

 

これからはUVケア等のコーナーが充実してくるんでしょうね。

 

今日も120分ジョグ。

6時半起床、オレンジジュース飲んで7時過ぎスタート。

シューズはジャパンブースト。

補給にアクエリアスのミニボトル(300ml)を手に持って。

f:id:oiyan-run:20170506111246j:plain

GW前の予報では、今日あたり天気が悪いと言っていたので、

雨でも降って少し楽できるかなあ、なんて思っていたら一番暑かった。

 

毎朝2時間チャレンジも明日でラスト。

今日で98kmまで来たし、明日は少しゆっくり目で行きたい。

というか、ゆっくり目で行ってくれと体が訴えてくる。