気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【グロ注意】結膜下出血

来週には北海道マラソンだってのに・・・血尿ならぬ血眼になっちゃいました。

 

今日の朝、歯を磨きながら鏡を見ると、なんか目が赤い。

よく見てみると、右目の半分くらいが真っ赤っか。

 

明らかに充血とは違う赤さ。

痛みや違和感は特になし。

 

何じゃこりゃあ!!

と調べてみるとどうやら「結膜下出血」っぽい。

 

とりえあえず、記録のために載せておきます。

f:id:oiyan-run:20170818181758j:plain

右目の内側部分に出血が。

 

仕事帰りに近所の眼科へ。

 

「あら~、出血してるわね~」と、軽いノリのおばちゃん先生だった(笑)

「疲れが出たんでしょうね~、何か心当たりある?」みたいなことを聞かれた。

モロに心当たりあるなあと、走ってることを伝えつつ、重大な質問をしておく。

 

「来週末にマラソンあるんですけど、走っても大丈夫ですか?」

 

答えは・・・「どうぞどうぞ~」とダチョウ倶楽部のようなノリ(笑)

走りたくなくても走らざるを得ない。

 

道マラまでに解消するかどうかは不明ですが、道マラは走ります~。