気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【不調】お疲れモード?

週末に軽井沢ハーフが迫っていますが、

どーにも調子が上がってきません・・・

 

シーズンスタートした先月に過去最高の377kmを走り、

今月も今日で250kmを突破と、これまでにないペースで距離を踏んでおり、

ゆるジョグは挟んでいるものの、休足期間らしいものはなかったので、

少しずつ脚に疲れが溜まってきてるんだろうな。

 

6月4日の黒部フルが終わったら、

1週間ほどゆるゆるジョグと休足日を増やしてリフレッシュしよう。

その後で、次のスピ練期間に向けて準備期間に入るのが良さそう。

 

有酸素期間の区切りとして黒部で出し切ってスピード期間へ、

スピード期間の区切りとして北海道で出し切って秋シーズンへ突入、

こう考えると、黒部・北海道はちょうどいいローテーションかも。

 

さて、今日は60分弱のジョグ。

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

雨のあとで涼しかったけれど、湿度が高かったためか、滝汗。

どうにもフォームがバラバラな気が。

「キロ4でハーフ??またまた御冗談を」という感じしかしない。

f:id:oiyan-run:20170518192859j:plain

 

ちょっと本気で体脂肪を減らしに取り組んでみようかな。

今計ったら19.3%・・・もう泣きたい・・・

一応ランナーだよな自分・・・

f:id:oiyan-run:20170518194735j:plain

ぎりぎり「標準」の範囲(笑)