気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【撃沈】600mインターバル

台風の雨が来る前にインターバル。

幸い、所用のために今日は午後休。

用事をササッとすませて、いつもより少し早めにレッツゴー。

 

メニューは600mインターバル8本。

ペースはキロ換算で3分30~3分35くらいを目標に。

レストは200mジョグ。

時計はコースの100m表示を目安に手押しで。

 

シューズはジャパンブースト。

補給は、OS-1の味見も兼ねてOS-1ゼリーを1個手に持って。

OS-1は特に不味いということはなく、普通にいける。

北海道マラソンでは最初1個手に持って走ろうかな。

 

結果。

6本で撃沈(泣)

f:id:oiyan-run:20170704181315j:plain

距離は597m~606mでした。

3本目と4本目が速すぎたのか、ここで心肺が終了・・・

7,8本目は死ぬ気で行けば行けたかもしれないが、

6本目でフォームが乱れてきたし、故障のリスクを考えて6本目で終了。

埋め合わせに、少しジョグを長めにしておきました。

 

それにしても汗がすごい・・・

今シーズン1番の汗の量でした。

汗で心拍ベルトがずるずる滑るのか、心拍数が全く計れず。

f:id:oiyan-run:20170704182001j:plain

心拍ベルトしてる意味が無い(泣)

 

いやー600mを舐めてましたね・・・キツかった。

 

全体。

f:id:oiyan-run:20170704182127j:plain

来週は1回レンブーでやってみようかなぁ、と思っております。