気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【百名山】1座目:八幡平

今年度から百名山を中心に

山も攻めていきたいと思います。

意図せず登頂したことのある山は

一度リセットしてなかったことに。

 

記念の1座目は、八幡平です。

八幡平を最初に選んだ理由

それは!アクセスが良いから(笑)

というのは半分冗談で

ちょうどドラゴンアイが見ごろだから!

 

ただ、12日は雨はポツポツ程度ながら

もうとにもかくにも真っっっ白( ;∀;)

所々、遊歩道には残雪がどっさり。

 

この日は藤七温泉に泊まったのですが

その話はまた別にして

翌13日は帰らないといけないので

あまり時間がない。。。

 

と!

9時前後に奇跡的に晴れ間が!!

山頂にダッシュしましたよ。

この絶景!!!

前日の真っ白の先にこれが!!!

 

ドラゴンアイにも急いで向かう

もうすぐ開眼!

 

この後信じられないくらいの土砂降り。

ほんと奇跡的な一瞬の晴れ間でした。

 

山の神様、ありがとうございました!