おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【板橋レポ2】はてブロメンバーの皆様を横目に

昨日書ききれなかったことを。

 

スタート前、はてブロメンバーの皆様が集まっていることは知っており、

Bブロックの左側に「あ、あの集団かな」と拝見することができた。

 

声をかけさせて頂くこともできたのだが、

ブロックの右側が空いていたのでそこに並んでしまったのと、

初対面の人間がブロックの中から声をかけても迷惑だな、と思い遠慮した。

ブロックの中からだと、そもそも恥ずかしいし(笑)

 

もう一つ、まだブログ始めて3か月足らずだし、

続くのかどうか分からず、声をかけておいていきなり消えるのもな・・

という思いもあって、遠慮した。

 

結果として、ゲストの登壇がブロックの右側で、

スタート前に瀬古さんや増田さんを間近にみることはできたが(笑)

 

ブログは3か月ほど続いて、

練習日誌だし練習をしていればブログも続くのかな?とは思うので、

来シーズン、機会があり迷惑でなければ、声をかけさせて頂こうと思います。

 

 

さて、昨日の板橋シティマラソン。

シューズは勝田で履いたジャパンブースト。

同じシューズでも勝田のような水ぶくれはできなかった。

靴ひもをしっかり結ぶのと、流れに乗るまでにフォームを意識するのが重要か。

 

当日の朝食と補給。

せっかく撮っておいたので備忘録として。

f:id:oiyan-run:20170320185826j:plain

朝食は4時間前に下のパンと大福。

少ないかもしれないが、自分にはこれで十分かな?

前日の量にも左右されるだろうし、これ!というのは良くわからない。

 

補給はスタート前にアミノバイタルゼリー、

15kmでマグオン、20kmでベスパと2RUN、

撃沈後の30kmでワンセコンドを補給。

マグオン、ワンセコンドをフリップベルトに突っ込み、

ベスパと2RUNは短パンのポケットに。

ポカリゼリーを手にもって12km過ぎまで給水所はパス。

補給食は手元に余ってるのを適当に選択。

 

一応DNFに備えて、電車代の500円玉も忍ばせておいた。

帰宅するとき、DNFしたランナーの方が浮間舟渡駅で下車してきた。

前日の夜、自分がそうなるんじゃないかとビクビクして眠れなかったなあ。。。