気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【GW後半】奥多摩散歩

GW後半は奥多摩を歩いてきました。

遠出は出費やら混雑がですね(;^ω^)

 

********

3日。

軍畑の駅をスタート

高水~棒の折にでてからは

東京と埼玉の境を天目まで。

天目から東日原に下山し

鍾乳洞の見学に行ってきました。

東京の景色とは思えないですね~。

 

*******

4日

この日は奥多摩の山でも

イカーに人気の2座に登りました。

川乗橋~川苔山~鳩ノ巣駅~御岳山

百尋ノ滝は見事だし、川苔山からは前日歩いた稜線の景色が最高。

 

********

5日

この日はハセツネのコースを逆走して

奥多摩三山を歩いてきました。

御岳山~大岳山~御前山~三頭山~槙寄山~数馬の湯

大岳山からの富士山どーん!が見事。

数馬の湯でさっぱりしてから帰宅しました。

 

********

奥多摩は杉とか背の高い樹木が多いので

景観やら稜線美があまり望めません。

 

でも登山道はしっかりしているので

どうしてもスタスタ歩くしかない…

みたいな感じになるのが残念無念><

 

でも天候も良く、最高のGW後半戦でした!

最終日の6日は家でまったりです!