気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【遅報】茨城100k

先週のにしおマラソンに続き

今週は100kmウルトラを走ってきました。

 

初です!初の100km!

 

とりあえず結果どん

f:id:oiyan-run:20220313190957j:plain

初めてのウルトラなので

特にタイムは気にせず走りました。

 

ウルトラの偉い人が

ウルトラはエネルギー溜めても無駄

途中で上手く補給しながら走る

みたいなことを言ってたので

それに従ってみようと。

 

エイドの地元の特産を堪能しまくりました。

結果60km以降で4回おう吐しました(;^ω^)

死ぬかと思った・・・

 

「上手く補給」というのは

「腹いっぱい食べる」とは違うようです(;^ω^)

 

ジョグペースだから

いっぱい食べても大丈夫と思ったら

そうでもなかった・・・

 

80km以上走って胃がやられてる人に

美味そうなつくね(タレ・塩)を勧めるのはもはや犯罪級。

それに抗えず食って吐く僕も頭おかしい。

 

さて、来週はまたフルです(^_^;)