気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【残暑】二部練でごまかす

関東地方は残暑が続きますね・・・

 

何とか120分くらいは走りたい・・・

ということで走ってきました。

f:id:oiyan-run:20180908181956j:plain

暑すぎ(´;ω;`)

短パンまで汗でぐっしょり・・・

「なんで9月やのにこんな暑いねん」

と、あまりの暑さに気持ちが切れましたorz

 

1年前は今日と同じ9月の第2週(9日)にガチ30kmに挑戦してます。

道マラ後というのも同じ。

気候(府中)を比べてみると・・・

 

去年:20度~24度

f:id:oiyan-run:20180908182330j:plain

 

今年:27度~29度

f:id:oiyan-run:20180908182357j:plain

今年暑すぎやしませんか・・・

 

さらに、1年前のブログ↓を読んでみると

oiyan-run.hatenablog.com

「思ったより暑かった」とか書いてるう~

お前、今年の夏を走ってみろよ・・・死ぬぞ。

 

さすがにこれで今日の練習は終われない。

午後も出かける用事は無いので二部練です。

 

閾値走レッツゴー!

f:id:oiyan-run:20180908182929j:plain

4km過ぎ、去年の初夏に悩まされた右胸痛が(´;ω;`)

もう1km走りたかったけど、5kmでいっぱい。

最後はヒューヒュー変な呼吸になりました。

 

とりあえず19km+5km走。

物足りませんが、最低限の練習は出来たと思っておきます。