気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【格言】風を制する者は板橋を制す

ガチの最終戦だった静岡が終わって、心も体もゆるみまくり。

4月までは好きな物を好きなだけ食って英気を養おうと思ってるので、

静岡終わって10日で1kgくらい増量したかも。。。

 

さて、今週末は板橋シティマラソン。

目標は怪我なく完走だ。

気が抜けまくりでとてもガチでは走れないので、ペースをどうしようか・・

幸い陸連組なので、スタートも前の方だし、とりあえず突っ込んでみるか!

早々に潰れそうだけど・・

 

そして板橋といえば河川敷。河川敷と言えば風。

そう、この時期の関東の河川敷は川上から川下への風だ。

つまり、後半ハーフは向かい風との戦いになる・・・

 

運が良ければ、弱い向かい風。

運が良くも悪くもなければ、そこそこの向かい風。

運が悪ければ猛烈な向かい風。

全部向かい風じゃねーか・・・

 

当日の天気予報。

f:id:oiyan-run:20170316192055j:plain

一見、風は弱く見えるが、

普段河川敷を走ってる川の民は、こんな甘美な予報には騙されない。

てか暑そうだな・・・

河川敷だから日陰はないし、暑くなりそう~。

後半地獄になりそうですね・・・

 

さて、今日はプチビルドアップ。

のんびり走ろうかと思ったけど、自然とペースが上がったので、

後半キロ4切るまで上げて終わり。

今月まだ90kmしか走ってないのか~。

f:id:oiyan-run:20170316192448j:plain