気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

大阪マラソン

大阪を走ってきました。

 

北海道、田沢湖

弘前、新潟、長井、金沢、

土山、福岡、神戸、富士山、

松江城、奈良、みえ松阪、

石垣島、小豆島、

別大、愛媛、京都、

に続く今シーズン19戦目です。

 

結果どん!

今シーズンのワースト!!

 

気温1桁でも日が出てれば大丈夫

そう思っていた時期が僕にもあった。

 

思いっきり曇りでしたね。。。

 

僕は寒さにめちゃくちゃ弱く

ハーフからの北風区間

一気に体温を持っていかれてしまい

25kmからはガタガタ震えながらの地獄。

 

最初から寒さで体が動かず

バタバタした走りになってしまったので

体へのダメージも今シーズンで一番かも。

************

今回は実家泊だったので

観るものも食べるものも特になし。

 

走り終えた後

南方で下車し、新大阪まで散歩がてら。

「ぴ!」さんの鶏白湯。

「人類・・」さんがさすがの行列で

時間的にあきらめてこちらに。

ですが、この選択は大正解。

鶏白湯のポタージュが疲れた五臓六腑に染み渡る。

 

「ぴ!」さんを後にし、

新大阪へ向かう間に「時屋」さん。

うってかわって

ガツンと豚つけ麺。

これも旨し。

 

てことで帰路につきました。

**********

サブ3行脚の旅は大阪府クリア!

でも大阪マラソンはタイミングがあえば

「泣きの1回」はありかも(笑)

 

とにもかくにも

来週末は鹿児島マラソンです。