気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【沈没】お試し変化走

明日のおいやん練は中止です。

回廊の閉鎖や交通機関への影響も考えられるので、回廊でもやりません。

 

次のおいやん練(単に僕が30km走する日)は、

10月6日(

駒沢公園で8:30、ぶた公園前スタートです。

ペースはキロ4:10~4:15を予定。

ロッカーの延長費削減のため貴重品は持って走る予定。

駒沢公園は詳しくないので適当です(笑)

 

さて、明日のおいやん練は中止になったけど、今日はどうしよう。

元々分かってたことですが、職場の異動に忙殺され、体調はあまり良くありません。

今日においやん練をスライドできないくらい・・

 

興味のあった「変化走」をやってみることに。

レスト区間がある分、ちょっとは楽かな??

 

設定は以下の通り。

疾走2km+レスト1kmを10本

疾走区間はキロ4

レスト区間はキロ430

 

レッツゴー!

f:id:oiyan-run:20180929103021j:plain

10本目で沈没。

奇数本目が追い風、偶数本目が向かい風。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180929103217j:plain

8本目のレストはペットボトルのピックアップにもたつきオーバー。

10本目は向かい風に抗えず沈没しました。

 

//ここから言い訳

昨日の異動疲れでヘトヘト。

荷物の移動で上半身バキバキ。

そもそも30km走る予定じゃなかった。

万全の状態ならいけてた。

我慢我慢のワークアウト?知らんな・・・

//ここまで言い訳

 

さて、変化走ですが・・

レストのペースをどうするかが最大のポイントかと。

今回はレストのキロ430が絶妙でした。

ちょっと気を抜くとオーバーする。

普通に30km走るのとどっちがいいのかは分からない。

こんなところでしょうか。