おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【銅メダル】はてブロチーム3位と4位!

はてなブロガーが集まってのリレマラに参加させていただきました。

f:id:oiyan-run:20170729184118j:plain

はてブランナーズG」チームの一員として全力を出し切ってきました。

結果はなんと3位!銅メダルを獲得しました!

 

賞状を預からせていただいたのでメダルとともに。

f:id:oiyan-run:20170729183631j:plain

 

はてブランナーズF」チームも4位!

こちらはラスト1週、アンカー勝負を制しての4位にしびれました。

 

とりあえず、自分の走った分を。

■スタートまで

レースは12周、はてブロチームは5人で1チーム。

ということは、2人が3周走らなければならない。

走順決めのジャンケンに全敗/(^o^)\

選択の余地なく1,6,11周目を務めることになりました。

若干曇ってはいるものの、なかなかの蒸し暑さの中スタート。

 

■1周目

f:id:oiyan-run:20170729184436j:plain

とりあえず、突っ込みすぎない程度に突っ込みます。

が、やはり緊張からか力んでいますね・・・ストライドが小さい。

前が速くてとても追えないので、中盤少し休んで・・と思ったら休み過ぎ><

ラストのラップは、初体験のタスキの受け渡しで、

そっちに気がいってしまい、時計を止めるのが遅れます。

 

■2周目

f:id:oiyan-run:20170729185006j:plain

1周走ってコースが把握できたのと、体も動くようになってきた感じ。

ハーフの人を拾えるようになり、1周目よりも走りやすくなりました。

タイム的には2周目が一番遅かったですが、

2周目が一番力の抜けたいい感じで走れていたと思います。

力が抜けていたというか、暑くて幽体離脱しかかってました(笑)

 

■3周目

f:id:oiyan-run:20170729185440j:plain

タスキを受け取ることに気が行っており、スタートボタンを押し忘れ。

300mくらい走って時計を見たら動いておらず、慌ててスタートさせました。

3周目はやはりキツく、いっぱいいっぱいでした。

力んで走る力がなったので、逆に力を抜いて走ることができたかも。

やはり馬鹿みたいに喉が渇き、ペースがどうのとか考える余裕も無し。

タスキを渡した後も時計を止めるのが少し遅れました。

最初に押し忘れがあるので、どちらにしろタイムは計れていませんが。

 

■走り終えて

自分が走る合間に皆さんに声をかけさせていただいたり、

ゴール後には、パパさんから冷えたビールの差し入れをいただいたり。

アフターにも参加させていただき、充実した1日を過ごすことができました。

想像してたより全然熱くて楽しいイベントでした。

 

企画して下さったツユダクさんやメンバーの皆さん、ありがとうございました。

はてブロTシャツもすごく快適でした!さつかさんビアーさんに感謝です。