気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【悲報】前十字靭帯&半月板損傷

先日ジョグしてたところですね

犬の散歩してる方がいたので

歩道から降りたんですね。

 

その時、思ったより段差が大きくて

着地で左足をグネったんですよね。

 

その時に膝が入るといいますか

膝が前に崩れるといいますか

ガクッとなりましてですね・・・

 

その時はグネった足首が痛かったんですが

段々と膝がヤバいことになってきまして。

 

その場の足踏みとか屈伸は問題ないんですが

歩いたり走ろうとすると

脚を抜く時といいますか、

接地後に膝をたたむときといいますか

膝を前に送る動作で痛みがでるように。

 

で、在宅勤務を利用して

近くの整形外科に行ってみたところですね

下った診断が

「前十字靭帯&半月板損傷」

全治はまだはっきり分からないね~

3カ月か6カ月か1年かもって言われました。

 

さて、どうしましょうかね・・・

 

 

 

 

 

 

っていう夢を見ました。

 

膝がヤバいところまではマジなので

正夢にならなきゃいいんだけど。